詳細情報
保護者向け数学通信を作ろう (第11回)
先生たちの数学の成績のつけ方
書誌
数学教育
2004年2月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●算数と数学の違い (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) Y 保護者から,通知表について質問があったのですよ。いろいろと説明したのですけれども,要するにうちの子は数学はできるんでしょうか,できないんでしょうか,って言うんです…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者向け数学通信を作ろう 23
学校と家庭が連携して家庭の学習環境を変えよう
数学教育 2005年3月号
保護者向け数学通信を作ろう 22
先生が使っている「問題を解決する方法」
数学教育 2005年2月号
保護者向け数学通信を作ろう 21
家庭での質問の対処の仕方
数学教育 2005年1月号
保護者向け数学通信を作ろう 20
電卓を活用してますか?(その3)
数学教育 2004年12月号
保護者向け数学通信を作ろう 19
電卓を活用してますか?(その2)
数学教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者向け数学通信を作ろう 11
先生たちの数学の成績のつけ方
数学教育 2004年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 19
自分で課題を見つけ自ら考えることについて(Y)
数学教育 2001年10月号
道徳教育推進教師に指名されたら―立ち往生しないためのポイント
道徳教育推進教師に期待されること
道徳教育 2013年4月号
翔和学園の教育から学ぶ─伊藤先生の報告を受けて─
どんな子だって成長できることを立証した類まれなる実践群
教室ツーウェイ 2009年7月号
学習形態・手法からとらえる社会科アクティブ・ラーニング
ディスカッション・ディベート
社会科教育 2015年12月号
一覧を見る