詳細情報
保護者向け数学通信を作ろう (第11回)
先生たちの数学の成績のつけ方
書誌
数学教育
2004年2月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●算数と数学の違い (Y:若手の教師 E:ベテランの教師) Y 保護者から,通知表について質問があったのですよ。いろいろと説明したのですけれども,要するにうちの子は数学はできるんでしょうか,できないんでしょうか,って言うんです…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者向け数学通信を作ろう 23
学校と家庭が連携して家庭の学習環境を変えよう
数学教育 2005年3月号
保護者向け数学通信を作ろう 22
先生が使っている「問題を解決する方法」
数学教育 2005年2月号
保護者向け数学通信を作ろう 21
家庭での質問の対処の仕方
数学教育 2005年1月号
保護者向け数学通信を作ろう 20
電卓を活用してますか?(その3)
数学教育 2004年12月号
保護者向け数学通信を作ろう 19
電卓を活用してますか?(その2)
数学教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者向け数学通信を作ろう 11
先生たちの数学の成績のつけ方
数学教育 2004年2月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 9
12月・小2/読むこと
単元名…語りの違いを比べて読もう 教材名…「かさこじぞう」(東書・教出…
国語教育 2017年12月号
7 【授業最前線】思考を深める!オススメ発問&授業プラン 小学校
6年/【グローバル化する世界と日本の役割】世界の現状をつかみ,問いをもち,考えを深める発問を軸にした授業構想
社会科教育 2021年5月号
一覧を見る