詳細情報
特集 「観察・操作・実験」を生かした関数と確率の指導
2年<確率・場合の数>の確認テスト
書誌
数学教育
2003年2月号
著者
小 博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.確率について述べた次のア〜エの文章のうち,正しいものをすべて選び,記号で答えなさい。 ア 硬貨を投げるとき,表が出る確率と裏が出る確率は等しい…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「観察・操作・実験」を生かした関数と確率の指導
「観察・操作・実験」と数量関係の指導
数学教育 2003年2月号
2年 一次関数の指導
ブラックボックスを使用した関数の導入
数学教育 2003年2月号
2年 一次関数の指導
測定を取り入れた一次関数の指導
数学教育 2003年2月号
2年 確率の指導
多数回の実験を通して確率の意味を
数学教育 2003年2月号
2年 確率の指導
経験的確率を問題解決の「手段」として
数学教育 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「観察・操作・実験」を生かした関数と確率の指導
2年<確率・場合の数>の確認テスト
数学教育 2003年2月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2007年9月号
知識・技能の応用発展を記録化する
「研究集録」に子どもの成長をたどる
授業研究21 2000年8月号
特集に基づく実践事例
小学3年/わり算の意味を創り出す算数的活動(除数と商が1位数のわり算)
楽しい算数の授業 2001年6月号
楽しい算数科の授業づくり―どこに重点を置くか
「できない」子ができるようになり、「できる」子も満足する授業を保証する
授業力&学級統率力 2011年1月号
一覧を見る