詳細情報
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/積算の考えを学ぼう(2)
書誌
数学教育
2002年6月号
著者
中村 公一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAXを使う場面】 <単元> 中1 数と式 <ねらい> 1から n までの合計など,簡単な数列の和を求める方法を理解する。 この教材で育てたい力…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ポイント割引について考えよう
数学教育 2003年3月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/はがきの印刷代を節約しよう
数学教育 2003年2月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ハンバーガーショップで考えよう
数学教育 2003年1月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/最大化,最小化問題の基礎
数学教育 2002年11月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/もうけを最大にする方法を考えよう
数学教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/積算の考えを学ぼう(2)
数学教育 2002年6月号
2 5つの視点で見る これからの歴史授業
【視点4】ICT活用
主体的・対話的だけではなく深い学びを保障する手段としての活用
社会科教育 2020年11月号
算数好きの子どもを育てる授業の改善 3
「当たり前!」と思っている算数授業像は当たり前か?A
学習課題とは何か
楽しい算数の授業 2008年6月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 24
体積の求め方を作文する(応用編)
向山型算数教え方教室 2011年3月号
国語・算数の勉強のしかた
国語は「本を読む」「漢字を練習する」、算数は「10の分解をスムーズにできる」「位取りをチェックする」のがコツ
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る