詳細情報
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/オームの法則について考えよう
書誌
数学教育
2002年2月号
著者
中村 公一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAXを使う場面】 <単元> 選択数学(比例,反比例) <ねらい> 電流,電圧,抵抗の間にある比例,反比例の関係について表や式を用いて理解する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ポイント割引について考えよう
数学教育 2003年3月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/はがきの印刷代を節約しよう
数学教育 2003年2月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ハンバーガーショップで考えよう
数学教育 2003年1月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/最大化,最小化問題の基礎
数学教育 2002年11月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/もうけを最大にする方法を考えよう
数学教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/オームの法則について考えよう
数学教育 2002年2月号
他人に聞けない授業の10原則
授業内容を3つぐらいに分けそれぞれのエピソードを語れる
「やまなし」指名なし討論全9時間を聞いて「討論の授業」に挑戦だ!
教室ツーウェイ 2009年5月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 14
子供が育つ学級集会
特別活動研究 2001年6月号
読解力を育てる総合の授業
教材開発と発問づくりのヒント
読解力を育てる“情報―ネット検索”授業
総合的学習を創る 2006年4月号
先生,新卒の私に道徳授業のつくり方を教えてください 11
道徳授業では,書く活動はどのくらいが適切なのですか?
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る