詳細情報
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/グラフの共有点を調べよう
書誌
数学教育
2001年8月号
著者
山川 和康
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAXを使う場面】 <具体物>工作用紙 ひご <単元>中3 2乗に比例する関数<ねらい>工作用紙を利用して2乗に比例する関数のグラフをかくとともに,ひごを利用して直線のグラフを考え,放物線と直線の共有点の個数をいろいろな場合で求める…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/円周角と円
数学教育 2002年3月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/円周角を作ろう
数学教育 2002年2月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/あやとりで数学を(2)
数学教育 2002年1月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/あやとりで数学を
数学教育 2001年12月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/ワイヤーで内接多角形を
数学教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/グラフの共有点を調べよう
数学教育 2001年8月号
ICT活用で授業をアップデート! おすすめアプリ×目的別活動
ロイロノート・スクール×運動観察(運動している映像の共有)
楽しい体育の授業 2021年8月号
編集後記
解放教育 2004年1月号
国語科での「法・ルール・きまり」の授業づくり
知的不均衡のある授業で法・ルール・きまりに対する意識を高める
授業研究21 2008年11月号
総合的学習/食と健康の授業
参観日に「和食」のよさを伝える授業を
教室ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る