詳細情報
数学教育の情報化を目指して (第1回)
出発点としての「教育の情報化」
作図ツールコンソーシアムの現場から
書誌
数学教育
2001年4月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに 2005年に向けて,学校でのコンピュータ・ネットワーク利用が大きく変わる。私たちは,そのための事業の一部を実施している。その様子やそこで感じることをご報告するとともに,いろいろなご意見をいただき,反映したい。それが今回の連載の趣旨である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学教育の情報化を目指して 12
次のステップに向けて
数学教育 2002年3月号
数学教育の情報化を目指して 11
動的な見方による教科書の内容の拡充
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年2月号
数学教育の情報化を目指して 10
川崎市での研究授業
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年1月号
数学教育の情報化を目指して 9
ウィルス事件
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年12月号
数学教育の情報化を目指して 8
多くの方に使っていただくことの重要性
数学教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
数学教育の情報化を目指して 1
出発点としての「教育の情報化」
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年4月号
“あの時代”の見方・考え方→変化の先駆け事件・事象の教材化
戦国の見方・考え方が変化する事件・事象とは
社会科教育 2013年11月号
第[章 面接問題への対応
1 校長の経営姿勢
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
道徳教育2017→2030 18
ICT端末の活用の可能性と配慮
道徳教育 2023年9月号
教材開発に役立つHP一覧と活用の裏技
研究所のチャイルドページと活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
一覧を見る