詳細情報
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/物価の推移を調べよう
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
中村 公一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【このFAX を使う場面】 〈単元〉 課 題学習 〈ねらい〉 物価の推移について,卵の値段を1 単位として考えること により,ものの値段を生活感覚の中で相対的にとらえられる…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ポイント割引について考えよう
数学教育 2003年3月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/はがきの印刷代を節約しよう
数学教育 2003年2月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/ハンバーガーショップで考えよう
数学教育 2003年1月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/最大化,最小化問題の基礎
数学教育 2002年11月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/もうけを最大にする方法を考えよう
数学教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/物価の推移を調べよう
数学教育 2001年3月号
選択数学科でのインターネット・パソコンの活用の工夫 実践事例
わが町和歌山の環境「酸性雨の調査」
実体験を伴った数学の取り組み
数学教育 2001年3月号
編集部の本棚
『子どもたちとの七万三千日―教師の生き方と学校の風景』大森直樹:編/『どうすれば子どもは書くか―生活つづり方への指導のステップ』坂田次男:編著
解放教育 2011年4月号
2 「教育DX」はこれまでのICT活用とどう違うのか―その可能性と課題
子どもたちとともに目の前の課題と向き合う
社会科教育 2022年6月号
特色あるサークル・学校の研究紹介 25
算数数学合同研究会/若い先生のための算数教育セミナー/数学的な考え方を育てる算数教室
楽しい算数の授業 2003年10月号
一覧を見る