詳細情報
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(2)
書誌
向山型国語教え方教室
2011年6月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
教材分析から発問・指示づくりへのステップ 教材分析の手はじめの一歩を はじめよう(2) 大森 修 長岡造形大学教授 前回に引き続いて,以下の向山洋一氏の教材分析を使うことにする。前回は,視写までの効用を説いた。今回は,「調べる」ことについて説くことにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(最終回)
向山型国語教え方教室 2012年2月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(5)
向山型国語教え方教室 2011年12月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(4)
向山型国語教え方教室 2011年10月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(3)
向山型国語教え方教室 2011年8月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(1)
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(2)
向山型国語教え方教室 2011年6月号
子どものページ
「壁沿い」
LD&ADHD 2009年1月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 6
就学を支援する
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 18
乳児期の運動発達から体育の授業のあり方を考える
楽しい体育の授業 2018年2月号
算数が好きになる問題
4年/どんな形ができるかな?〜面積〜
楽しい算数の授業 2009年2月号
一覧を見る