詳細情報
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(5)
書誌
向山型国語教え方教室
2011年12月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
向山洋一氏の「ふるさとの木の葉の駅」の分析は次の通りである。(視写した) 向山氏は次のようなことをしばしば言う。 教材文を一字一句辞書で調べるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(最終回)
向山型国語教え方教室 2012年2月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(4)
向山型国語教え方教室 2011年10月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(3)
向山型国語教え方教室 2011年8月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(2)
向山型国語教え方教室 2011年6月号
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(1)
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
教材分析から発問・指示づくりへのステップ
教材分析の手はじめの一歩をはじめよう(5)
向山型国語教え方教室 2011年12月号
1年
空間図形
切断された立体の高さを計算しよう
数学教育 2020年12月号
算数科教育―私の提案 11
振り返りを大切にした授業をしよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
わが校のIT戦略 6
つくば市立並木小学校
学校運営研究 2002年9月号
中学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
3ステップ練習法で満点が取れる『英単語スキル』
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る