詳細情報
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
話者の視点の検討は,アスペルガーの子どもの生活場面でもっともっと応用できるのではないか
書誌
向山型国語教え方教室
2011年2月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「相手の気持ち」を理解できない 「一人だけ拍手していない人がいました」 文化祭企画会議で高校1年生O君の意見に対し自然と拍手が起きたとき,O君は皆に向かってそう言い放った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
E君の漢字の苦手さは,しっかり見えていないことが原因であった
向山型国語教え方教室 2010年12月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
「絵になる言葉を使って書き出す」指導は,生活指導場面でも効果的である
向山型国語教え方教室 2010年10月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
「激励の原則」。悪い部分を減らすのではなく、良い部分を増やしていく
向山型国語教え方教室 2010年8月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
教師のワーキングメモリ不足で子どもを見られなくなる
向山型国語教え方教室 2010年6月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
『暗唱・直写スキル』を毎日行うことによりいくつもの事実が生まれた
向山型国語教え方教室 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
話者の視点の検討は,アスペルガーの子どもの生活場面でもっともっと応用できるのではないか
向山型国語教え方教室 2011年2月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 5
高学年/笑顔が広がる2学期スタートのために
授業力&学級経営力 2019年8月号
「NG指導」ソリューション これで解決!数学授業あるある 1
形式的な授業冒頭の「復習」,授業終末の「予告」
数学教育 2024年6月号
誰が「国民国家」の担い手か 授業づくりの課題を問う
日本人としての意識をこそ!!
現代教育科学 2003年5月号
一覧を見る