詳細情報
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/1時間の流れはノートに書いて決めておく
書誌
向山型国語教え方教室
2009年8月号
著者
前川 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
1.パーツで組み合わせる @漢字 A暗唱 B教科書 このように毎時間の授業の流れを決めておく。すると,子どもたちは先を見通して授業を受けることになる…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/指書きのスピードを向山氏の指導スピードに近づける
向山型国語教え方教室 2012年2月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/すべてTOSSの学習パーツで組み立てる
向山型国語教え方教室 2011年12月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/作文を書けなかった子が、自信をもってどんどん書くようになった向山型作文指導
向山型国語教え方教室 2011年8月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/苦手意識を変えた「討論」! 自信がつき、将来の夢にも結び付いた!
向山型国語教え方教室 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/1時間の流れはノートに書いて決めておく
向山型国語教え方教室 2009年8月号
全国学力・学習状況調査・結果の生かし方 6
保護者・地域への説明と広報のあり方
授業研究21 2009年9月号
地図で調べたくなる! 輝く地理教材&課題づくりのポイント―“地理的な視点”を意識する
身近な地域
地図を活用してテーマの設定を
社会科教育 2016年7月号
特集 「算数の言語力・表現力」こうやって鍛える
「型」を教え,活用することで,説明する力を鍛える
向山型算数教え方教室 2010年12月号
琉球の風《総合・修学旅行の手引き》 25
国際通りと牧志公設市場
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
一覧を見る