詳細情報
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
書誌
向山型国語教え方教室
2011年10月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
国語
本文抜粋
一 フラッシュカードで,授業開始 特別支援学校中学部の子どもたち。自閉症や,ダウン症などさまざまな障害をもっている。特別支援を要する子どもも,授業に一気にひきこむことのできるシステム…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/すべてTOSSの学習パーツで組み立てる
向山型国語教え方教室 2011年12月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/指書きのスピードを向山氏の指導スピードに近づける
向山型国語教え方教室 2012年2月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/作文を書けなかった子が、自信をもってどんどん書くようになった向山型作文指導
向山型国語教え方教室 2011年8月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/苦手意識を変えた「討論」! 自信がつき、将来の夢にも結び付いた!
向山型国語教え方教室 2011年6月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/「やった割りに身に付かない」を駆逐する指導
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
疑似体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕難聴疑似体験で「音のない世界」へ
道徳教育 2015年10月号
ミニ特集 イギリス、カナダ、アメリカそして日本に広がるスマートボード
スマートボードノートブックの機能を普段の授業に生かす
教室ツーウェイ 2005年5月号
あの著名人の“社会科シラバス”を覗く
社会科教育実践力を育てる授業構成―「初等社会科授業論」の場合―
社会科教育 2006年5月号
一覧を見る