詳細情報
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「目的」をこう読み解く
書誌
向山型国語教え方教室
2009年4月号
著者
吉永 順一
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「目的」ではなく「目標」ではないのか 原稿の締め切りはとうに過ぎている。今日こそはけりをつけないといけない。そう思って原稿依頼文をみた。 「目的」をこう読み解く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
学習指導要領の解説は「解説」か?
向山型国語教え方教室 2009年4月号
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「話すこと・聞くこと」をこう読み解く
向山型国語教え方教室 2009年4月号
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「書くこと」をこう読み解く
向山型国語教え方教室 2009年4月号
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「読むこと」をこう読み解く
向山型国語教え方教室 2009年4月号
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「伝統的な言語文化」をこう読み解く
向山型国語教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学習指導要領を向山型で読み解く
「目的」をこう読み解く
向山型国語教え方教室 2009年4月号
正答率が高くなる施策はどれ〜文科省「きめ細かい調査」の検証と真に効果の…
独自教材の開発・普及〜これなら効果のある具体例
ビンゴを使って語彙を増やす
教室ツーウェイ 2014年11月号
ミニ特集 食育は知育・徳育・体育と並んで大切
食育は、愛情を伝える教育です愛情があるからこそ、体も心も元気になるのです
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る