詳細情報
新分析批評ワーク
書誌
向山型国語教え方教室
2009年2月号
著者
渡辺 大祐
ジャンル
国語
本文抜粋
「分析批評ワーク」中学校編を活用すると,生徒に「分析の観点を用いて作品の主題を読み取る方法」を習得させることができる。 例えば「対比 基礎 うさぎと亀」のワークでは,対比を使って主題を読み取る方法が習得できる。授業の流れは次の通りだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2008年12月号
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2008年10月号
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2008年8月号
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2008年6月号
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
新分析批評ワーク
向山型国語教え方教室 2009年2月号
1 何がわからないのかがわからない? 生徒につまずきの状況を認知させる発問・指示の工夫
(2)2年の指導場面で
C三角形と四角形
数学教育 2013年2月号
活用型学力が育つ“体験活動のレシピ”
活用型学力が育つ“栽培活動”の工夫
楽しい理科授業 2009年12月号
開示を意識した条件整備のポイント
知識・理解の評価方法の押さえどころ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る