詳細情報
テーマ別 向山型国語QA
向山型分析批評A型(共通の解釈コードを使って作品を分析する授業)
その1:読者論の立場に立つ分析批評の授業は話者と作者を区別するところから始める
書誌
向山型国語教え方教室
2006年6月号
著者
星野 裕二
ジャンル
国語
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テーマ別 向山型国語QA
短い文の授業は難しい…教師の授業力がそこに現れる(その2)
向山型国語教え方教室 2011年2月号
テーマ別 向山型国語QA
短い文の授業は難しい…教師の授業力がそこに現れる(その1)
向山型国語教え方教室 2010年12月号
テーマ別 向山型国語QA
向山型赤ペン指導の極意,それは,「その子のよさを見つけほめる」ことだ!
向山型国語教え方教室 2010年10月号
テーマ別 向山型国語QA
初めての指名なし討論の指導はこうする−その2−〜絞込みの技術で論点を明確にせよ〜
向山型国語教え方教室 2010年8月号
テーマ別 向山型国語QA
初めての指名なし討論の指導はこうする〜伴一孝氏実践に学ぶ〜
向山型国語教え方教室 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
テーマ別 向山型国語QA
向山型分析批評A型(共通の解釈コードを使って作品を分析する授業)
その1:読者論の立場に立つ分析批評の授業は話者と作者を区別するところか…
向山型国語教え方教室 2006年6月号
今月の国語授業FAQ 2
6・7月/中学校
実践国語研究 2021年7月号
子どもを集中させる効果的な「まとめ」の技術
プレッシャーや刺激を与える言葉のシャワーを
授業研究21 2004年5月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
教育課程編成力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
研究授業講座
やることを限定する
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る