詳細情報
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
これが向山型作文指導だ!
鉛筆対談作文指導
書誌
向山型国語教え方教室
2004年12月号
著者
奥田 純子
ジャンル
国語
本文抜粋
鉛筆対談作文と『イラスト作文スキル』(向山洋一監修,明治図書)を組み合わせて使うと効果があった。 効果は次の通りである。 (1)イラストがあるのでどの子どももイメージができた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
向山型作文ワークの効果とユースウェア
向山型国語教え方教室 2004年12月号
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
どの子も書けるイラスト作文はここが違う
向山型国語教え方教室 2004年12月号
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
ADHD,LD児対応作文ワークの劇的効果と指導のツボ
向山型国語教え方教室 2004年12月号
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
誰にでもできるドイツの作文指導“再話”の授業づくり
向山型国語教え方教室 2004年12月号
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
先行集団をつくる私の日記指導戦略
向山型国語教え方教室 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
これが向山型作文指導だ!
鉛筆対談作文指導
向山型国語教え方教室 2004年12月号
総合的学習を支える新算数・数学科の「基礎・基本」とは何か
現実の事象に、算数・数学が見える眼を、算数・数学が使える手足を、育む
授業研究21 2000年9月号
道徳授業のシミュレーション/道徳授業こわくない
この資料にこの発問のシミュレーション〔中学校〕
「涙」の反応
道徳教育 2002年4月号
一覧を見る