詳細情報
向山型国語QA (第8回)
音読指導!子どものやる気を引き出すにはコツがある!!
書誌
向山型国語教え方教室
2003年8月号
著者
星野 裕二
ジャンル
国語
本文抜粋
Q1 音読の練習のさせ方について悩んでいます。題名の横に丸を10個つけさせて音読の練習をさせる方法を取り入れました。しかし,子どもたちがあまり,家で読んできません。3回は読んできなさいなどとノルマを与えるのですが子ども自身のやる気を引き出すことができません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語QA 17
最新脳科学が証明する,向山型漢字指導A
向山型国語教え方教室 2005年2月号
向山型国語QA 16
最新脳科学が証明する,向山型漢字指導のすばらしさ!!
向山型国語教え方教室 2004年12月号
向山型国語QA 15
リズムとテンポ,褒めのサイクルで授業は盛り上がる
向山型国語教え方教室 2004年10月号
向山型国語QA 14
脳にネットワークを作り,子どもを賢くする
向山型国語教え方教室 2004年8月号
向山型国語QA 13
ポイントは「いい授業をすること」「ほめること」である
向山型国語教え方教室 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語QA 8
音読指導!子どものやる気を引き出すにはコツがある!!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
実践/子どもが本気・真剣になる道徳授業づくりに
小学校高学年/自然との共生を考えよう
道徳教育 2002年10月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 12
[実践]各教科等を合わせた指導(生活単元学習)
クリスマス発表会をしよう
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
「読む」学習における「基礎・基本・統合発信力」の授業開発
「読む」領域における基礎・基本をおさえた「統合発信力」の実体解明−コメント
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
向山型学級づくり5つの基本ステップ
【活動をいつ行うのかを明らかにする】時間を保障しなければ事は進まない
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る