詳細情報
- 特集 探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業プラン
- 10 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業&評価プラン 中学校
- 公民的分野【「私たちと経済」事業者と消費者権利】価値判断に基づく議論する力を見取る評価
- 本文抜粋
- 1 はじめに 次期学習指導要領改訂にむけて「初等中等教育における教育課程の基準等の在り方について」では、「生成AIが発展する状況の下、知識の概念としての習得や深い意味理解を促し、学ぶ意味や社会とのつながりが重要となる中、そうした授業改善に直結する学習指導要領とするための方策」1の重要性が指摘されてい…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)

















