詳細情報
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン (第23回)
川上村のレタス栽培のリアルと地理授業デザイン
書誌
社会科教育
2025年2月号
著者
吉水 裕也
ジャンル
社会
本文抜粋
1 川上村では冬も仕事がある? 先月号で,夏のレタス栽培では日本最大の出荷地となる長野県川上村の在留外国人数について取り上げました。ところで,夏に川上村で働いている人たちは,冬も川上村で働いているのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 32
「場所の味」のリアルと地理授業デザイン2
社会科教育 2025年11月号
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 31
水道料金のリアルと地理授業デザイン
社会科教育 2025年10月号
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 30
地域課題のリアルと地理授業デザイン
社会科教育 2025年9月号
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 29
キャベツ生産量のリアルと地理授業デザイン
社会科教育 2025年8月号
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 28
再生可能エネルギーのリアルと地理授業デザイン
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 23
川上村のレタス栽培のリアルと地理授業デザイン
社会科教育 2025年2月号
発問
「全員が挙手できる発問」で「参加できた」という体験を味わう 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
写真で早分かり 子どもの特性に合わせた“情報伝達の構造化” 18
特別支援学級の授業の進め方
具体的に見通しの持てるシステム・自学ができるシステムを導入する
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
編集前記
教室ツーウェイ 2004年12月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
足を運び,できたことやほめるところを伝える
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る