詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
単元の中にICT教材・器具をどう組み込むか ICT挿入の単元計画作成ヒント
「挿絵」を入れた単元計画作成ヒント
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
土井 謙次
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに ICTはあくまでも手段。アナログと組み合わせて、より効果的な使い方を選択したい。ここでは、中学校「近代の日本と世界」より、挿絵資料を用いた例を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
単元の中にICT教材・器具をどう組み込むか ICT挿入の単元計画作成ヒント
「挿絵」を入れた単元計画作成ヒント
社会科教育 2015年3月号
5.システムを支える特別支援教育の教材開発
視知覚トレーニングフラッシュカード
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る