詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
横山 験也
ジャンル
社会
本文抜粋
一 現状のままの人はいない その昔、インターネットが広がり始めた時のことです。「電子メールなんかダメだよ。80円切手を貼って投函するからいいんだよ」と言っていた先生が、今はバリバリで電子メールやSNSを使っています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICT活用術=只今、どこまで進展しているのか
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
小学校 クラス全員を夢中にさせる書くことの指導
【行事作文(下学年)】楽しかったことの言語化・可視化で取り組みが変わる
国語教育 2018年10月号
国語―子どもの意見に活用する
局面を限定し評定するから伸びる
女教師ツーウェイ 2008年1月号
先進実践研究校訪問!突撃授業レポート 4
白川町立白川小学校の学習発表会
「読書の町・白川町(岐阜県加茂郡)の取り組み」に支えられて
実践国語研究 2014年11月号
これならできる!「授業DX」アイデア 2
教育メディアの特徴から1人1台の情報端末の活用を考える
国語教育 2022年5月号
一覧を見る