詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ここでこのICT―効果抜群のマル秘情報 適材適所を選択するヒント
体験と接続できるICT活用のヒント
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
石田 年保
ジャンル
社会
本文抜粋
本項のテーマである「体験と接続する」ものは一体何なのであろうか? それは、教室で活動する子どもたち一人一人である。子どもたちと体験を接続するICTの活用は特別なことではなく、すでに多くの教室でごく自然に行われている。様々な活用方法が考えられるが、ここでは一番身近で簡単な映像を使った活用を中心に、体験…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
ここでこのICT―効果抜群のマル秘情報 適材適所を選択するヒント
体験と接続できるICT活用のヒント
社会科教育 2015年3月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
2年/擬音と動作化でたしざん開き
向山型算数教え方教室 2003年5月号
ミニ特集 学級崩壊の兆しにすぐやるべきこと
ハキモノ、椅子のチェック
教室ツーウェイ 2003年6月号
一覧を見る