詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICT=授業が上手い人が使いこなすポイント
学習問題づくりとICT活用ポイント
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
恒松 龍治
ジャンル
社会
本文抜粋
一 問題解決的な学習の展開における学習問題づくり 平成25年6月に閣議決定された「第2期教育振興基本計画」の前文に示されたのは、「自立・協働・創造に向けた一人一人の主体的な学び」である。この主体的な学びの創造に向けて、授業改革への動きが加速しているのを実感している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
ICT=授業が上手い人が使いこなすポイント
学習問題づくりとICT活用ポイント
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る