詳細情報
特集 年間単元の構造図&楽しい単元名一覧
中学3年の年間単元=こう構造図化できる!
学習問題が次々と浮上!楽しい単元名一覧
書誌
社会科教育
2014年1月号
著者
伊藤 貴史
ジャンル
社会
本文抜粋
生徒の中に学習問題が次々と浮上するような単元を構想するにあたって、3年生では以下のことを大切にしている。 (1)社会問題を構造化するための視点をもたせること…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
教師の社会科教育観が問われている
社会科教育 2014年1月号
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
危機対応マネジメントの視点を
社会科教育 2014年1月号
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
「作品化」を図りやすい内容の重点単元化を
社会科教育 2014年1月号
“年間計画”を構想する!一番大事な点はどこか?
年間計画と単元構成をセット化するポイント
社会科教育 2014年1月号
“年間計画”を構想する!一番大事な点はどこか?
大単元と小単元の関係をどう捉えるといいか
社会科教育 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学3年の年間単元=こう構造図化できる!
学習問題が次々と浮上!楽しい単元名一覧
社会科教育 2014年1月号
教材別・今月の1人1台端末授業ガイド/小学校 3
2年/お気に入りの絵を ことばで 伝えよう
領域:話すこと・聞くこと/教材名:…
国語教育 2022年6月号
事例
ADHDを持つ子への支援
〔不注意〕あるがままを受けとめよさを伸ばす
障害児の授業研究 2003年7月号
(6年)海のいのち
答えが確定する発問で子どもに力をつける
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る