詳細情報
特集 教材研究が面白くなる!図解化のワザ47
図解化で丸わかり“この教材”を読み解く
公共の働き問題=この図解で丸わかり
書誌
社会科教育
2013年9月号
著者
西川 満
ジャンル
社会
本文抜粋
駅前の迷惑駐輪自転車の問題 かつての、駅前の迷惑駐輪自転車の問題を考えてみる。これは、どこの地方でも多かれ少なかれ抱え込んだ問題であった。歩道が自転車に占拠されて歩きにくい。放置自転車が増え自転車盗も多発する、あまりにも無法な駐輪に景観が台無し等々の苦情が殺到し、駅前の状況を何とかしようと啓蒙が始ま…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“教材研究と授業の関係”を図解する
授業づくりはまず「なぜそれを教えるのか」の検討から
社会科教育 2013年9月号
“教材研究と授業の関係”を図解する
「教材研究」=教師の「わかり方」
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
学校は誰のもの=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
給食の食材はどこから=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
身近な社会事象=図解で早わかり!
水はどこから=こう図解する
社会科教育 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
図解化で丸わかり“この教材”を読み解く
公共の働き問題=この図解で丸わかり
社会科教育 2013年9月号
一覧を見る