詳細情報
特集 夏休み宿題“社会のふしぎ探検”テーマ63
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「ゴミの再利用」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
書誌
社会科教育
2012年7月号
著者
加藤 悦雄
ジャンル
社会
本文抜粋
ゴミの問題をどう扱うか 社会科における「ゴミ」の取扱いは3年生が多い。学習指導要領では、内容の取扱い(3)イ「廃棄物の処理」については、『ごみ、下水のいずれかを選択して取り上げ、廃棄物を資源として活用していることについても取り扱うこと』となっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
教育委員長と教育長の違い
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
暮らしとエネルギー
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
様々な考えに触れ、考え続ける
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
地域、国内、世界のレベルを意識して選択しよう!
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
「決め方の論理」の追究として
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「ゴミの再利用」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
社会科教育 2012年7月号
第[章 面接問題への対応
7 校内組織の充実
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
1分あればここまでできる! スキマ時間活用ネタ
1〜3年
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る