詳細情報
特集 夏休み宿題“社会のふしぎ探検”テーマ63
社会のふしぎ探検=調べ活動ナビのポイント
表・グラフづくりのノウハウ
書誌
社会科教育
2012年7月号
著者
石井 研也
ジャンル
社会
本文抜粋
三年生が、初めて表・グラフをつくり、調べ活動に生かしていくノウハウを「スーパーマーケットではたらく人」での実践例を通して述べる。 1 飛び出せ探検隊「調査活動…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
教育委員長と教育長の違い
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
暮らしとエネルギー
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
様々な考えに触れ、考え続ける
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
地域、国内、世界のレベルを意識して選択しよう!
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
「決め方の論理」の追究として
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
社会のふしぎ探検=調べ活動ナビのポイント
表・グラフづくりのノウハウ
社会科教育 2012年7月号
算数授業奮闘記 93
子どもが「問い」をもつ授業を目指して
楽しい算数の授業 2010年2月号
学年別実践事例
3年/子どもの思いを認め、主体的な活動へ
楽しい算数の授業 2009年11月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 2
3年/TOSSランドの「算数Q&A」
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る