詳細情報
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 (第2回)
地域独自の安全ルールを教材化し、地域の人々との協力関係を考える
書誌
社会科教育
2012年5月号
著者
安野 功
ジャンル
社会
本文抜粋
京都市を代表する 新教材開発の熱血チャレンジャー 京都市立嵯峨小学校。第56回近畿地区小学校社会科教育研究大会京都大会の会場校として、また、国立教育政策研究所の教育課程研究指定校として、新学習指導要領…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 6
多彩な学習活動を連続的に展開し、子どもの問題解決を支援する
社会科教育 2012年9月号
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 6
多彩な学習活動を連続的に展開し、子どもの問題解決を支援する
社会科教育 2012年9月号
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 5
斬新な発想で、東日本大震災を教材化する
社会科教育 2012年8月号
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 5
斬新な発想で、東日本大震災を教材化する
社会科教育 2012年8月号
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 4
学級のみんなが参加して創り上げる社会科の授業ストーリー
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
ポップな社会科授業参見!―私がワクワクした理由 2
地域独自の安全ルールを教材化し、地域の人々との協力関係を考える
社会科教育 2012年5月号
一覧を見る