詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2011年6月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
◯…指導案は、よく、・授業の流れを端的に表したもの。・授業の骨格を示したもの。 といわれますが、プロの目からは、 ・教師の働きかけが見える指導案を作成すべき。・教師の指導力が見えてくるのが指導案。ともいいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2011年6月号
読みに挿入する“書く”―連動する活動の見直しポイント
読みに挿入する書くと“発問”の留意点
国語教育 2012年10月号
〈“言葉道場”開き=教師が実行すること〉子どもとの約束事=何をどう決めるか
テストにかかわる問題=何をどう決めるか
国語教育 2013年4月号
〈学年総まとめ〉注意する語彙・語句指導と定着度チェックのポイント
中学1年=注意する語彙・語句と定着度チェック
国語教育 2014年2月号
数学科のFAX版資料
選択数学/群論の基礎(1)
数学教育 2001年1月号
一覧を見る