詳細情報
特集 楽しさ満載!“この表現活動”スキル48
楽しさ満載!“制作活動”=場面別スキルと活用例
すごろくづくり=楽しさ満載スキル
書誌
社会科教育
2011年3月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
社会
本文抜粋
一 特別支援でもすごろく すごろくは楽しい。どんな子どもも熱中する優れた教材である。 私は特別支援学級を長く担任した。その中ですごろくを授業に取り入れることがあった。次の文は特別支援学級での実践記録である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
表現活動―子どもの心に残る条件
「憧れ」と「対抗意識」をもたせる
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
「かんどう」「きょうかん」で、つたえ、つなぐ
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
達成感をもたせるための例示と評価
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
新聞づくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
パンフづくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
楽しさ満載!“制作活動”=場面別スキルと活用例
すごろくづくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
【特別寄稿】令和4年度「国語に関する世論調査」の結果からみる国語科の課題
言葉の間違いや分からない言葉,略語に対する反応
国語教育 2024年3月号
保護者がつながるための工夫
小学校/保護者をつなぐ−丁寧な合意づくりのために
生活指導 2007年4月号
漢字がほとんど書けない
「指を使って」「声を出して」漢字を覚える
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
編集後記
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る