詳細情報
特集 新社会科“活用型学習の教材・教具”一覧
中学校=あると盛り上がる新単元の教材・教具一覧
持続可能な社会
書誌
社会科教育
2009年2月号
著者
小川 晶子
ジャンル
社会
本文抜粋
一 おすすめ教材 「持続可能な社会」に関する教材として、次のものがおすすめである。 1 観光立国についての教材 2 世界遺産についての教材 これらは、どちらもTOSSが最先端の実践を創りだしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“教えて”と“考える”に線引きスタンダードはあるか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“教える”は詰め込みにならないか?
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“内容知”と“活用型学力”の接点はどこか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
体験的活動とどうかかわるか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
教科書の役割はどうなるか
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校=あると盛り上がる新単元の教材・教具一覧
持続可能な社会
社会科教育 2009年2月号
ミニ特集 学年到達点を意識した「学力補強テク」
〔6年〕2学期のチェック問題で補強ポイントを明らかに!
向山型算数教え方教室 2011年12月号
話す聞く力をつける一時間の授業開発
中学校/一時間で話す聞く力を磨く話し合い
国語教育 2005年8月号
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―小学校
落ち着く場所へ行こう!
心を育てる学級経営 2006年3月号
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
中学国語の学力像とテスト問題づくり
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る