詳細情報
特集 新社会科“活用型学習の教材・教具”一覧
小学校=あると盛り上がる新単元の教材・教具一覧
世界の主な大陸と海洋
書誌
社会科教育
2009年2月号
著者
波戸 裕幸
ジャンル
社会
本文抜粋
1 世界地図に興味を持たせる 次の地図は、私たちが知っている、見慣れている世界地図である。 しかし、イギリスのALTが子どもたちに見せた世界地図は、イギリスが中心にかかれたものであった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“教えて”と“考える”に線引きスタンダードはあるか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“教える”は詰め込みにならないか?
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
“内容知”と“活用型学力”の接点はどこか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
体験的活動とどうかかわるか
社会科教育 2009年2月号
新要領“方法知→内容知”をどう受け止めるか
教科書の役割はどうなるか
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校=あると盛り上がる新単元の教材・教具一覧
世界の主な大陸と海洋
社会科教育 2009年2月号
読み聞かせ 環境を守るのは誰だ? 10
日本人の身近な生活を見直す ゴミの分別はビック・ジョブ?
総合的学習を創る 2006年1月号
実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
国語
(7)高等部2段階 内容を読み取ろう
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
キャリア教育―研修の焦点はここだ
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る