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特集 新要領“地域資源学習”で変わる教材開発
新指導要領の地域学習:その全体像を読み解く Q&Aで迫る=安野調査官へ10人の質問
平成の大合併以後の地域学習を如何にしますか?
書誌
社会科教育
2008年8月号
著者
伊藤 裕康
ジャンル
社会
本文抜粋
Q平成20年度学習指導要領社会[第3学年及び第4学年]を一見し、持続可能な開発のための教育(ESD)、伝統、読解力等◯◯力の活用、学力回復、防災、地域参画等の言葉が浮かぶ。地域資源学習に直接関わるのがESDだろうか。ESDに関する研究・実践を細々と続ける筆者は伺いたいこともあるが、あえて地域参画に関…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
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