詳細情報
特集 教師キャラが立つ“最後の授業”ネタ100
“日本の現状”を象徴するキャラを探せ!
このキャラで“日本の農業”を学ぶ
書誌
社会科教育
2008年3月号
著者
高下 栄次
ジャンル
社会
本文抜粋
まんが発刊の反響 農業というと「きつい」「汚い」「儲からない」など、暗いイメージを浮かべがちですが、農業も他産業と同様、やり方次第アイデア次第で成功できるということを、まずは知ってもらいたい(知ってもらわないことには何も始まらない!)との思いから、農林水産省中国四国農政局では、平成19年4月に『ま…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスで人気のアニメ・キャラはこれだ!
旬は『銀魂』の“銀時”だが…
社会科教育 2008年3月号
特集 教師キャラが立つ“最後の授業”ネタ100
〈自己診断クイズ〉あなたのキャラ歴史人物のどのタイプ
社会科教育 2008年3月号
“このキャラ”活用で最後の授業をつくる!
名言名句でキャラが立つ人物学習
社会科教育 2008年3月号
“このキャラ”活用で最後の授業をつくる!
名産品でキャラが立つ地域学習
社会科教育 2008年3月号
“このキャラ”活用で最後の授業をつくる!
統計数字でキャラが立つ社会現象学習
社会科教育 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
“日本の現状”を象徴するキャラを探せ!
このキャラで“日本の農業”を学ぶ
社会科教育 2008年3月号
総合で追う「なりたい自分」と「なれる自分」を広げる 10
「授ける授業」から「積極的な学び」へ―城南高校のドリカムプランに見る
総合的学習を創る 2005年1月号
「読書力」の育成―評価をどうするか
読書感想文における読書技術の指導と評価
国語教育 臨時増刊 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2002年7月号
向山実践の原理・原則 73
法則化からインターネットTOSSランドへのメタモルフォーゼ(脱皮) 脱皮できないさまぎは蝶になれない
教室ツーウェイ 2000年4月号
一覧を見る