詳細情報
特集 授業が上手い人が使う“板書の法則”
板書から授業スタイルの違いを解く
有田式板書→教えて考える授業?
実物紹介
・・・・・・
田中 力
イエス&ノーで意見
・・・・・・
有田 和正
・
田中 力
書誌
社会科教育
2006年11月号
著者
田中 力
/
有田 和正
・
田中 力
ジャンル
社会
本文抜粋
有田和正氏が、筑波大学附属小学校に勤務されていた時代、後輩として度々有田氏の日常の授業を見る機会に恵まれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
生徒が頭を使う板書
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
「ぼくも書きたい」
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
みんなで意見を出し合い、見合う黒板
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書中の目線の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書とノート記入の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
板書から授業スタイルの違いを解く
有田式板書→教えて考える授業?
実物紹介
社会科教育 2006年11月号
感謝,思いやり,公正・公平……コロナにかかわる問題を考えた道徳授業
小学校低学年/感謝の気持ちの育成を通して,コロ…
道徳教育 2020年11月号
原始・古代
Q10 縄文人が最初に家畜にした動物とは?
社会科教育 別冊 2001年4月号
“理科離れ”に陥った問題点はどこか
カリキュラム論に問題はなかったか
楽しい理科授業 2006年10月号
発問でみる! 俳句・古典の授業モデル
小学校/[俳句を楽しもう(光村図書・3年)]音読や暗唱を中心に初めての俳句に触れよう
国語教育 2021年5月号
一覧を見る