詳細情報
特集 授業に“書く活動”=定番と新メニュー
〈新企画=比べて考える>私の“都道府県”授業=どういう“書く活動”を入れるか
相互検討
書誌
社会科教育
2006年10月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈新企画=比べて考える>私の“都道府県”授業=どういう“書く活動”を入れるか
デフォルメ日本地図と日本地図直写スキルそしてアメーバ日本列島
社会科教育 2006年10月号
“みる・読む・聞く・話す・書く”何が一番難しいか―と聞かれたら
書く力がつけば他の力はつくーそれだけ書くのは難しいー
社会科教育 2006年10月号
“みる・読む・聞く・話す・書く”何が一番難しいか―と聞かれたら
「書く」=これが一番難しい
社会科教育 2006年10月号
“みる・読む・聞く・話す・書く”何が一番難しいか―と聞かれたら
読む、書くが基本
社会科教育 2006年10月号
特集 授業に“書く活動”=定番と新メニュー
出力型の書く活動と入力型の書く活動―どこが違うか
社会科教育 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
〈新企画=比べて考える>私の“都道府県”授業=どういう“書く活動”を入れるか
相互検討
社会科教育 2006年10月号
編集後記
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
楽しく感動があるか、ものがあるか
授業研究21 2007年10月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 41
「単元で考える」授業づくりC
社会科教育 2022年8月号
落ちこぼれを防ぐ「読む」授業への気配り・目配り
中学校/補充指導を授業に組み込め
国語教育 2005年4月号
一覧を見る