詳細情報
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか (第5回)
この一枚から酪農の変化が見える
書誌
社会科教育
2006年8月号
著者
有田 和正
ジャンル
社会
本文抜粋
5 この一枚から酪農の変化が見える A.社会科・中高学年 1.このトラクターみたいなものは、一体、何をしているのでしょう? 作物ではなく、「草」をあつかっているようですが――…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 12
巌流島から何が見えるか
社会科教育 2007年3月号
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 11
流氷から何が見えるか
社会科教育 2007年2月号
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 10
怪獣のような木から何が見えるか
社会科教育 2007年1月号
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 9
石塁から何が見えるか
社会科教育 2006年12月号
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 8
「とらや」ののれんから何が見えるか
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
“この1枚”でどう発問するか―授業の実力を試してみませんか 5
この一枚から酪農の変化が見える
社会科教育 2006年8月号
地図を教える―場面別活用スキルの基礎基本―新要領先取り授業づくりのポイント
3・4年「市の位置」でする地図指導
社会科教育 2008年9月号
授業の腕を高める論文審査 231
研究論文の書き方をきちんと勉強すること
楽しい体育の授業 2011年7月号
「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」についての資料
「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」の制定にたいする声明(部落解放同盟中央本部)
解放教育 2001年2月号
一覧を見る