詳細情報
特集 社会科教師の実力試し“難問・良問”49
“現在進行形の難問”と社会科教師としての回答
食料自給率を解説するデータ資料とは
書誌
社会科教育
2005年11月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
社会
本文抜粋
1 農林水産省 総合食料局の資料にあたるのが原則 先日のニュースで流れていた。 「7年連続食料自給率が40%である。」 「先進国の中で最低である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
社会に対する関心を広め、深める
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
理論と方法の両輪で授業実践を
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
社会を見つめるフレームワークを磨く
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
板書記録からの授業づくり
社会科教育 2005年11月号
社会科教師としての実力を磨くエクササイズ―日常生活でやっていること―
身近な地域の歴史が教材に
社会科教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
“現在進行形の難問”と社会科教師としての回答
食料自給率を解説するデータ資料とは
社会科教育 2005年11月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2001年10月号
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 8
「自立活動」との関係
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
夢をかなえたピグマリオン効果・夢をつぶす否定の言葉
ピグマリオン効果を生む具体的な言葉を使おう
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
T 子どもの生活,心,言葉の力
提言 どうする,国語科の授業
人,物,こととの交流に働くことばの学び
実践国語研究 別冊 2003年8月号
一覧を見る