詳細情報
特集 授業技量がUPする“実力診断の方法”34
授業技量―腕を知りステップアップするために
子どものノート―実力診断&腕を上げるポイント
書誌
社会科教育
2004年10月号
著者
前田 憲明
ジャンル
社会
本文抜粋
一 三拍子そろったノート 子どものノートを見るとその先生の授業技量が分かる。 授業技量が高い教師の学級のノートは次の三拍子がそろっている。 ・たくさん書いてある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が“授業技量の差”を感じた時
一瞬の対応力
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
社会科達人カウントダウンショー
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
圧倒的な技量の差が出る模擬授業対決
社会科教育 2004年10月号
授業技量検定にはどんなものがあるのか
スポーツ界における技量検定とは
社会科教育 2004年10月号
授業技量検定にはどんなものがあるのか
検定制度における技量検定とは
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量―腕を知りステップアップするために
子どものノート―実力診断&腕を上げるポイント
社会科教育 2004年10月号
レベルアップ!ここが体育授業のポイント
「教える力」と「見抜く眼」を
楽しい体育の授業 2004年10月号
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
授業で勝負できる態勢作りをする
授業研究21 2005年6月号
説明責任を果たせる総合的な学習の十分条件 6
子どもの課題設定力を育てる
総合的学習を創る 2002年9月号
一覧を見る