詳細情報
特集 授業に迫力!“新解釈で教材開発”35例
もしも○○がなかったら=新解釈でする教材開発
もしも「議会制民主主義」がなかったら―中学公民の事例
書誌
社会科教育
2004年9月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
社会
本文抜粋
中学公民の授業開きで、中田厚仁さんについて語った。それを若干修正して、ここに再現する。 “I am dying”という言葉を残して、中田厚仁さんは25年の短い生涯を終えました。9年前の今日、平成5年4月8日、場所はカンボジアのコンポトム州でした…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
「南京事件」ウソを見抜いた時
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
ある本との出会い
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
オランダ語通訳の英語から始まった最初の日米交渉
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
リセットできる強い国家を
社会科教育 2004年9月号
社会を見直すメガネを掛け替えた“あの時・あの事件”
郷土のすごさを知る
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
もしも○○がなかったら=新解釈でする教材開発
もしも「議会制民主主義」がなかったら―中学公民の事例
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る