詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
このアイテムを使いこなす習慣づくりの裏ワザ
筆記用具を上手に使う裏ワザ
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
夏目 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
1 色分けをして使う 中学1年の時、マーカーペンを初めて購入し、使用した。教科書の「人名・地名」を黄緑色、「重要語句」を黄色と自分で決めて線を引き、暗記事項を覚えた。大人になった今でも、当時の色分けルールを続けている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
このアイテムを使いこなす習慣づくりの裏ワザ
筆記用具を上手に使う裏ワザ
社会科教育 2004年8月号
実践事例
器械運動
〈鉄棒〉小さな変化で熱中させる
楽しい体育の授業 2002年9月号
一覧を見る