詳細情報
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 (第4回)
地図を使って楽しく地図記号の学習をしよう(1)
書誌
社会科教育
2004年7月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
本文抜粋
4 地図を使って楽しく地図記号の学習をしよう(1) 5年生での実践である。黒板に「温泉」の地図記号を書き何の記号か問う。すぐに「温泉」とかえってくる。ノートに同じように[●→温泉]と書かせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 12
授業参観にお勧め!楽しい地図記号の授業
社会科教育 2005年3月号
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 11
フラッシュカード
社会科教育 2005年2月号
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 10
外国の地図記号
社会科教育 2005年1月号
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 9
楽しい地図記号
社会科教育 2004年12月号
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 8
あっと驚く地図記号の移り変わり
社会科教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
覚えちゃうよ!おもしろ地図記号 4
地図を使って楽しく地図記号の学習をしよう(1)
社会科教育 2004年7月号
授業ドキュメント―つまずきから学び合いが生まれたあの1時間
速さと速さをたして平均を求められるのか?
数学教育 2010年7月号
読み書き関連で思考力を鍛える・実践
自分の表現に生かそう!〜書くために読む〜
国語教育 2007年9月号
2 数学的活動を10倍楽しくする指導アイデア
日常の事象や社会の事象から問題を見いだし解決する活動
「観察,操作や実験」を位置づけた指…
数学教育 2018年1月号
「体験活動」における教師の助言・指導性とは
「動機づけ」と「意識化」がポイント
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る