詳細情報
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト (第12回)
法則の応用
書誌
社会科教育
2004年3月号
著者
中川 正
ジャンル
社会
本文抜粋
パターンを発見し、そのパターンの要因を説明し、意味を解釈したならば、その考察結果を応用することができる。 食品製造会社にとって、自社の製品を他社のものよりもおいしく見せることが、成功のポイントの一つとなる。そのために、今まで食品をおいしく見せるためにどのような工夫がされてきたかを調べることが必要であ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 11
意味の解釈
社会科教育 2004年2月号
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 10
仮説の検証
社会科教育 2004年1月号
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 9
仮説の設定
社会科教育 2003年12月号
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 8
集団による法則
社会科教育 2003年11月号
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 7
時間的法則
社会科教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
社会の法則を発見する目―気になるモノ・コト・ヒト 12
法則の応用
社会科教育 2004年3月号
家庭教育の課題
挫折を乗り越える力をどう育むか
小さな挫折をたくさん乗り越えさせる
心を育てる学級経営 2000年8月号
校長が語る子育ての極意
待つことである
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
ミニ特集 子どもの学習Q&A 親のギモンに教師が答える
「やっぱり、僕はできないんだ」となる前にフォローを入れるのが、最大のコツ!
家庭教育ツーウェイ 2007年5月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
囃したてられたが、舐められたことはない
授業力&学級統率力 2013年6月号
一覧を見る