詳細情報
特集 “教科書に教え残し”出そうな時の裏技
(1年を締めくくる!)“気になる教科書の教え残し”チェック&補強ポイント
まとめ・表現技能は身についた?
書誌
社会科教育
2004年3月号
著者
松浦 雅岳
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに ―扱わなければならない内容に対して、残された指導時間は限られている。しかし、社会科として求められるねらいはある程度は達成させなければならない。―この時期、教師であれば誰もが感じることではないでしょうか。では、この矛盾にどう折り合いをつけていったらよいのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
一単元をひとまとめにして扱え!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
時間がない!でも学力は確実に身につけさせたい!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
ワークシートの活用で基礎基本を
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
「やっぱりTOSSランドの活用」
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
新聞づくりが有効!
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
(1年を締めくくる!)“気になる教科書の教え残し”チェック&補強ポイント
まとめ・表現技能は身についた?
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る