詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
中学公民 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
現代の民主政治とこれからの社会
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
林原 和彦
ジャンル
社会
本文抜粋
一 絶対評価導入のポイント 絶対評価の導入により生徒一人一人の学習の過程を評価していくことが必要になった。困惑されている先生方も多いと思う。ポイントは…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学公民 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
現代の民主政治とこれからの社会
社会科教育 2003年7月号
ミニシンポ 基礎基本重視と新指導要録の波紋
提案を読んで/もうひとつの評価を活かす
学校運営研究 2001年8月号
提案/内容別・学級活動の活動時間確保のアイデア
話合い活動での活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・中学部】
「つけたい力」を明確にした日々の授業づくり〜指導略案を効果的に活用して〜
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
世界と日本の地域構成
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る