詳細情報
特集 社会科の勉強法―実力がつく基本型42
授業でする勉強法―この基本型で実力UP
統計グラフの読み方
書誌
社会科教育
2002年10月号
著者
瀬川 恵子
ジャンル
社会
本文抜粋
一 おさえる基本型はこれだ! 向山洋一氏はグラフをはじめとする資料の読み取り方の指導についてTOSS社会研究会機関誌『TOSS社会ネットワーク』第一八、一九号で述べている…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
「モノ」を集めさせよう
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
ねらいを明らかにして予習・復習を課す
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
地図博士になろう!
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
教科書の読み方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
ノートの使い方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業でする勉強法―この基本型で実力UP
統計グラフの読み方
社会科教育 2002年10月号
実践事例
高等学校期の指導・支援
マッチ作り班で安定する自閉症生徒たち
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
インターネットで活用できるTOSSランド
国語
準備なしで使える漢字文化のコンテンツ
教室ツーウェイ 2001年11月号
地理大好きな子どもを育てる!見方・考え方を鍛える地理授業デザイン 11
場所の環境の履歴書をつくりましょう(場所,地人相関)
社会科教育 2021年2月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっているのか―
TTと担任制の見直しの方向
教育改革の重要な拠点としてのTT
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る