詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
校内研究
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
内村 博幸
ジャンル
社会
本文抜粋
1 理論の重視 「おまえの授業は理論がない」 こういう指摘を受けることがあった。 「理論がない」は、殺し文句である。 この言葉を浴びせ掛けられると、返す言葉を失ってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
研究の進め方―これを止めるとよくなるトップ3
校内研究
社会科教育 2002年9月号
道徳授業で情報モラル=おススメ資料&展開例
〔中学校〕まずは事前アンケートで実態をつかもう
道徳教育 2014年12月号
授業力アップの課題 4
危機管理能力は教師力の中核である
授業研究21 2006年7月号
理科ノートの「赤ペン」の入れ方
中学校
ステップアップ「赤ペン」記入術
授業研究21 2003年11月号
論説/「子どもが楽しいと感じる道徳授業」
それは、教師が楽しい授業である
道徳教育 2010年4月号
一覧を見る