詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
インターネット活用
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
山西 浩文
ジャンル
社会
本文抜粋
1 上達論のない検索を止めよ インターネットによる調べ学習は、検索エンジンを使い、キーワードを入力して、関連するHPを閲覧し、必要な情報を取り出すというのが基本的なパターンだ。しかし、圧倒的な情報量を誇るインターネットであるが、その質は玉石混交である。99%は役に立たないと言ってよい。何万というサ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
インターネット活用
社会科教育 2002年9月号
一生使える国語授業ネタ
話し合い
小学校/毎日の指導事項:話合いの基盤づくり
国語教育 2024年9月号
一覧を見る