詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
教材研究
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
角谷 和彦
ジャンル
社会
本文抜粋
教材研究をするとなると、あれも調べ、これも調べてと大変だと思いがちである。時には、気が重くなるといったこともある。 そこで、気軽にできる教材研究をするための視点を述べたい…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
教材研究
社会科教育 2002年9月号
情報交換のページ
教材・授業開発研究所/網走支部
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
「不登校・登校拒否」どう理解しどう対応するか
保護者へのメンタルケアーが大切
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る