詳細情報
特集 メディアリテラシーの教材&授業例35
情報リテラシー力のある教師とは―と聞かれたら
情報の達人に見る四つの条件
書誌
社会科教育
2001年9月号
著者
椿原 正和
ジャンル
社会
本文抜粋
第一回 TOSSランド富山会議以来同郷の堀田龍也氏(静岡大学)においでいただき情報教育についてお話をうかがっている。講座を担当すると講座の時間以外にも講師の先生とご一緒することになる。その時に学ぶべきことが実に多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報化時代の光と影―私の体験記
他者への眼差し
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
「黒船」を見つけよう
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
バーチャルと現実と
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
言論の自由を侵害した「朝まで生テレビ」
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
子どもの速さと行動力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
情報リテラシー力のある教師とは―と聞かれたら
情報の達人に見る四つの条件
社会科教育 2001年9月号
向山洋一を追って 28
〔第13巻〕ある子の作文「向山先生は差別をしているか」(1)
教室ツーウェイ 2000年7月号
全小道研ニュース 499
道徳教育 2009年10月号
コラム/短時間で書く工夫と注意点
短時間で書いてどんどん使おう
実践国語研究 2006年1月号
実践/学年発達に応じた道徳授業の工夫
中学校/先人に学ぶ〜音楽と読み物と映像
道徳教育 2008年5月号
一覧を見る